ハゲオヤジが語る!  今まで見てきた映画の感想や、オススメ映画などを紹介するブログです。これからは、動画も随時追加していきます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
G.I.ジョー 動画あり
G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
(2009/12/11)
チャニング・テイタムシエナ・ミラー

商品詳細を見る

今日はこれを紹介します。あらゆる金属を食い尽くす化学物質“ナノマイト”が邪悪なテロ組織“コブラ”に強奪された。

その輸送任務に就いていた兵士のデュークとリップコードは、最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に入隊して、コブラとの対決に臨む。

しかし、コブラはナノマイトを搭載したミサイルでエッフェル塔を破壊。阻止しようとしたデュークは敵に捕まってしまう…。

オヤジ的にこの映画は確かに近未来的で面白いと思うんですが、何かもう1つ足りない感じで終わっていったのが、残念です。まあ2があるみたいですが・・・。


オヤジ評価80点

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

動画はこちら↓
>> ReadMore
2009'12'15(Tue)13:53 [ アクション ] CM11. TB2 . TOP ▲
ブレイブストーリー 動画あり
ブレイブ ストーリー [DVD]ブレイブ ストーリー [DVD]
(2006/11/23)
松たか子大泉洋

商品詳細を見る

今日はこれ!体力は平均。勇気は最低ランク。総合評価は35点。11歳の少年の願いが、大冒険の扉を開く!

「失敗したら二度と戻っては来れない」――そんな危険を冒してでも、どうしても叶えたい願いがあった。

それは、バラバラになってしまった家族を取り戻すこと。自分に降りかかった最悪な運命を変えるために、ありったけの勇気を振り絞って、運命を変える扉の向こうへと踏み出した11歳の少年ワタル。

しかし、そこから始まる途方もない旅は、ワタルの想像も、覚悟も、たったひとつの願いさえも、はるかに超えるものだった――。

オヤジ的にこの映画はアニメだからといって、気楽に見れる映画ではなく子供には、難しい内容になっていてこういう映画が好きな人はいるでしょうが、オヤジはあまり好きな映画ではないですね。汗


オヤジ評価75点

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

動画はこちら↓
>> ReadMore
2009'12'12(Sat)20:39 [ その他 ] CM1. TB1 . TOP ▲
アイス・エイジ 動画あり
アイス・エイジ (特別編) [DVD]アイス・エイジ (特別編) [DVD]
(2009/07/10)
ジョン・レグイザモデニス・リアリー

商品詳細を見る
今日はみんなの知っている映画アイス・エイジを紹介します。それは、2万年前の地球。氷河期が到来し、動物たちが南下し始めた頃の物語。

仲間から置いてきぼりになったナマケモノのシドと、ひとり北へ向かうヘソ曲がりのマンモスマニー、そしてどこか怪しげなサーベルタイガーのディエゴの3匹は、迷子になった人間の赤ちゃんを発見。

ファミリーに届ける旅へと出発するが……

オヤジ的にこの映画は小さい子から大人の方まで、どの世代でも楽しめる映画になってます。オヤジが一番好きなシーンは、冒頭に出てくるリスがどんぐりを手に入れるために奮闘しているところがサイコーですよ。笑


オヤジ評価94点

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

動画はこちら↓
>> ReadMore
2009'12'11(Fri)21:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イン・ハー・シューズ  動画あり
イン・ハー・シューズ [DVD]イン・ハー・シューズ [DVD]
(2006/04/07)
キャメロン・ディアストニ・コレット

商品詳細を見る

今日も予約にしてます。今日はこれ!30歳目前にして自分にぴったり合う靴が見つけられず、裸足でさまよい続けている・・・この映画のヒロイン、マギーはそんな女性だ。

弁護士として活躍する姉のローズとは反対に、キャリアも資格も学歴もないマギーが、たったひとつ人に誇れるのは、グラマラスなルックスだけ。

だが、若さの賞味期限はそれほど長くない。そのことに気づいたマギーは、遅まきながら自立の坂道を登り始める。よろめき、つまずき、傷ついて、自分のみじめさを噛みしめる日々。

その間、唯一の理解者だったローズと対立し、完全に居場所をなくしてしまうマギー。そんな彼女が向かったのは、最近まで存在さえ知らなかった祖母の住むフロリダ。

洗いざらしのスニーカーが似合うこの土地で、マギーは今まで知らなかった本当の自分と出会うことになる―――。

オヤジ的になんだかんだキャメロンは、プライベートでは、パパラッチにたたかれているが、今までに出演した映画は大体内容が面白く、有名な作品が多いなって思ったオヤジでした。笑


オヤジ評価84点

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

動画はこちら↓
>> ReadMore
2009'12'10(Thu)10:20 [ 恋愛系 ] CM0. TB0 . TOP ▲
リべリオン 動画あり
リベリオン -反逆者- [DVD]リベリオン -反逆者- [DVD]
(2003/10/24)
クリスチャン・ベールエミリー・ワトソン

商品詳細を見る

今日は予約投稿してます。今日はこれ! 第三次世界大戦後、生き残った人間たちは人類の滅亡を防ぐために、感情を徹底的に抑制した世界を構築。

本や美術品、音楽など感情を揺さぶる物は一切禁止、さらに感情を抑える薬の使用を義務づける。

それでも出てくる反乱者は、“ガン=カタ”と呼ばれる戦闘術を習得した“クラリック”によって始末されていた。

だがクラリックのプレストンは、ある女性との出会いから感情に目覚め、自分の任務や社会に対して疑問を抱き始める。

オヤジ的には、かなり見ごたえがある近未来映画でした。この映画が公開されて少ししたら、主役の男優がなんと新バットマンになっていてびっくりして少し頭が寒くなりました!笑


オヤジ評価93点

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

動画はこちら↓
>> ReadMore
2009'12'09(Wed)12:52 [ アクション ] CM1. TB0 . TOP ▲
    


